営業時間等についてご確認ください
緊急事態宣言ならびに感染症防止対策として、
東京店・大島店ともに飲食部門のご入店の人数制限や時短営業を行っています。

また、大島店の宿泊人数も制限させていただいています。

詳しくはご予約時に各店までご確認ください。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
*休止中*GOTOトラベル、しまぽ通貨がご利用いただけます
アクアヴィット伊豆大島店はGOTOトラベルの取扱店舗となりました。
伊豆大島でのダイビング&宿泊パッケージプランが割引の対象となります。 詳しくは、伊豆大島店の「ダイビングパッケージプラン」をご覧ください! また、しまぽ通貨も販売再開しています。
あわせてご利用いただければ1万円台で大島に来られます!

さらに!!
東京都民の方が大島(東京都)に旅行する場合、5,000円の助成金が出ます! GOTOも都民割も、当店割り当て泊数が無くなると終了です。
コロナ対策をしっかりして皆さまのご来島をお待ちしています。

※発熱や体調不良がある方、または同居のご家族にそのような症状のある方はご来島を延期してください。
2020年スノーケリングツアー中止のお知らせ
新型コロナウィルスの感染拡大防止の一環として、2020年のスノーケリングツアーは中止とさせていただきます。

マスクやスノーケル、ウェットスーツなどすべてのレンタル器材を、使用後に時間をかけて洗浄・消毒することが必要ですが、ガイド、講習、宿泊対応との兼ね合いもあり、今のスタッフ人数ではすべてには手が回らず、おろそかになりかねません。

お客様には大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
(器材のみのレンタルも行っておりません)
6月19日(金)より営業再開の予定です
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、3月中旬より休業しておりましたが、東京都のロードマップがステップ3になったこと、大島町の来島自粛要請が解除される見込みとなったため、6月19日(金)より営業を再開いたします。

なお当面の間はご予約いただける人数を通常の半分程度にすること、スタッフはもちろんお客様にもマスク着用や手指の手洗いと消毒をお願いすることなど、当店の取り組みと皆様へのお願いをまとめました。

ご予約の前に必ずお読みいただき、お気づきの点や質問がありましたら遠慮なくお問い合わせください。

感染者ゼロの大島にウィルスを入れないために、皆さまのご理解とご協力を心からお願い申し上げます。
6月1日からの営業について(延期となりました)5月29日更新
緊急事態宣言の解除を受けて6月1日より営業再開の予定でしたが、大島町による観光来島自粛のお願いが6月18日まで延長されたことををうけ、大変残念で苦しい決断ではありますが、6月18日まで休業することといたしました。

6月1日〜18日までにご予約をいただいていた皆さま、いち早く大島へ行ってあげよう!というお気持ちは本当にありがたく、休業中の励みになりました。ありがとうございました。これに懲りず、ぜひ次の大島旅行の計画をたてていただけましたら嬉しいです。

(以上、5月29日更新)


医療体制が整っておらず、まだ一人も感染者が出ていない大島で、感染者1号を出さないための対策を取りたいと思います。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

6月中は平日・週末ともに、基本的に1日1組限定でご予約をお受けいたします。(注1)

熱のある方、風邪の症状がある方、体調のすぐれない方、感染者に接触したことがわかっている方は旅行の延期をお願いいたします。
竹芝桟橋、調布飛行場では検温があります。熱がある方は乗船・搭乗できません。
また、6月は東海汽船の熱海発着便は運休となっていますのでご注意ください。

交通機関ご利用中はマスクをしていただき、船内でのご飲食はなるべくお控えください。
船内に消毒用アルコールが設置されていますのでご利用ください。

ご滞在中は咳エチケット、こまめな手洗いと消毒をお願いいたします。特に、外から室内に入る際、ご飲食の前には消毒の徹底をお願いいたします。
車、洗面所、トイレ、玄関に手指消毒用アルコールがありますのでご利用ください。

当面の間、温泉施設と食事処のご利用はできません。
6月1日以降は温泉施設や食事処の営業が再開されると思いますが、安心安全のため、当店では6月末までは利用を控えることとしました。(7月以降は今後の状況を見て決めます)

トイレには除菌シート、ハンドソープ、消毒用アルコールをご用意しました。
シャワーはボトルの共有を避けるため、シャンプー等は当面の間置きません。各自ご用意ください。

当店での食事の際は対面をさけ、距離をとってお座りください。また、食器は食洗器で洗浄・乾燥していますが、気になる方はご自身のカトラリーやコップをご持参ください。紙コップ・割りばしのご用意もありますのでご利用ください。

ほか、当店では下記の対策を施しています。ご理解とご協力をお願いいたします。

・スタッフの体調管理、マスク着用、手洗いと消毒を徹底いたします。
・室内、車内の換気のため定期的に窓を開けます。
・レンタル器材(レギュレーター、マスク、スノーケル)は通常の洗浄に加え消毒を行います。
・車の運転中、調理・配膳の際、スタッフはマスクを着用します。
・ダイビングポイントのトイレで使えるよう、除菌シートと消毒用アルコールを車に積んでいます。

大島は5月27日現在、まだ感染者は確認されていません。が、大島の医療体制は整っておらず、PCR検査も適切な処置も受けることができないため、島内にウィルスが入ることにとても敏感になっています。また、感染の疑いがある場合は公共交通機関の利用を避けるため、消防ヘリを要請し都内の指定病院へ搬送されることになります。
島には三密が心配される場所もほとんどなく、都内よりもずっと安心安全とお感じになると思いますが、皆さまのご理解とご協力をいただき、引き続き感染者ゼロを維持していかなければなりません。
密を避ける、マスク着用、手洗いと消毒の徹底など、お住まいの地域同様のご対応をしていただけますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、今後の状況によっては見直すこともございます。
7月以降の営業形態につきましては、6月の状況を見ながら考えていきます。
6月以降のご予約は随時承っていますので、お問い合わせフォーム、メール、メッセージでお願いいたします。

(注1)
お一人でお申し込みの場合は、もう一組ご一緒になる場合があります。